RTB(Real Time Bidding)は、ユーザーがページを訪問して広告枠が表示された(インプレッションが生じた)瞬間に、「そのユーザーが閲覧している広告枠」に対して、そのユーザーをターゲットにしている広告主同士がリアルタイムでオークション形式で広告枠の購入を競い合います。 広告枠に表示される広告がリアルタイムな入札(ビッティング)によって購入決定されることが、このRTBという名称の由来です。
組織名分析 そしきめいぶんせき 第2章第3章 広告在庫 こうこくざいこ 第3章 ディスプレイ広告 でぃすぷれいこうこく 第2章第3章第5章 リマーケティング広告 りまーけてぃんぐこうこく 第3章第5章 リターゲティング広告 りたーげてぃんぐこうこく 第3章第5章 アドエクスチェンジ あどえくすちぇんじ 第3章