LPO(Landing Page Optimization)は、ランディングページを最適化する行為またはツールのこと。入り口となる着地ページ(ランディングページ)を工夫することにより、サイト訪問者に目的を達成させる(申し込みや購入といったコンバージョン)割合を高めるためのマーケティング手法。 直帰率の高いランディングページにある課題 デザイン的に目的の情報がなさそう ユーザーが目的とする情報にナビゲーションやボタンが無く、サイト内に目的のコンテンツがないと判断されている コンテンツが不十分で内容が薄い 見にくい(文字が小さい、読みにくいなど)
マーケティングファネル まーけてぃんぐふぁねる 第3章第4章第7章 回遊ページ かいゆうぺーじ 第7章 回遊離脱率 かいゆうりだつりつ 第7章 A/Bテスト えーびーてすと 第7章 反応装置 はんのうそうち 第7章 多変量テスト(マルチバリエイトテスト) たへんりょうてすと、まるちばりえいとてすと 第7章