ウェブ解析士用語集第5章CPV(広告視聴単価)

CPV(広告視聴単価)しーぴーぶい

第5章

CPV(Cost Per View:広告視聴単価)とは、ユーザーが動画広告を視聴したとみなされた際に費用が発生する単価設定のことです。

視聴したとみなされるタイミングは広告フォーマットによって異なりますが、サムネイルがクリックされたことで動画広告が再生されたタイミングや、動画広告が30秒視聴されたタイミング、クリックすることができるエリア(クリッカブルエリア)がクリックされたタイミングなどがあります。

関連用語

Webマーケティング資格問題集
NEW

Webマーケティングに関する資格の学習ができるアプリです。
「ウェブ解析士」「GAIQ」「Google広告」の試験対策を選択問題で解きながら学びます。