ウェブ解析士用語集第2章買い手の効用マップ

買い手の効用マップかいてのこうようまっぷ

第2章

買い手の効用マップとは、顧客が経験する買い手のステージとして「購入」「使用」「併用」「保守管理」「破棄」を列とし、顧客の効用を生み出す要素として「生産性」「シンプルさ」「利便性」「リスク低減」「楽しさや好ましさのイメージ」「環境への優しさ」を行として、買い手のステージを進めるための要因、あるいは、妨げてしまう要因を記入します。
自社だけではなく競合も含めて分析し、ユーザーの経験に効用を促す要因を特定します。

買い手の効用マップ

Webマーケティング資格問題集
NEW

Webマーケティングに関する資格の学習ができるアプリです。
「ウェブ解析士」「GAIQ」「Google広告」の試験対策を選択問題で解きながら学びます。