ウェブ解析士用語集第7章多変量テスト(マルチバリエイトテスト)

多変量テスト(マルチバリエイトテスト)たへんりょうてすと、まるちばりえいとてすと

関連用語第7章

多変量テスト(マルチバリエイトテスト)とは、ランディングページ内の各要素(見出しや画像など)の組み合わせを変えて、効果の高い組み合わせを探る方法のことです。

バナーやメインビジュアルなどのくりえいティブ、テキストによるキャッチコピーを複数用意し、ランダムもしくは指定した配信割合で表示します。
それぞれの場合のコンバージョンを測定し、最適な表示の組み合わせを選ぶことができます。

関連用語

Webマーケティング資格問題集
NEW

Webマーケティングに関する資格の学習ができるアプリです。
「ウェブ解析士」「GAIQ」「Google広告」の試験対策を選択問題で解きながら学びます。