リードナーチャリングとは、獲得したリード(見込み客、潜在顧客)をメールや電話などを用いてナーチャリング(関係を醸成)するプロセスのことです。 潜在顧客か顕在顧客まで、さまざまなステップがありますが、それぞれのステップにおいて適切な情報提供やコミュニケーションを行うことで、検討タイミングが来るまで、関係をつないでおくことができます。
ABM(アカウントベースドマーケティング) あかうんとべーすどまーけてぃんぐ 第4章 リード りーど 第2章第4章 リードジェネレーション りーどじぇねれーしょん 第2章第4章 マーケティングファネル まーけてぃんぐふぁねる 第3章第4章第7章 イベントトラッキング いべんととらっきんぐ 第3章第4章第7章 マーケティングオートメーション まーけてぃんぐおーとめーしょん 第2章第3章第4章