リマーケティング広告ともいう。一度サイトを訪問したことのあるユーザーに対して、一定期間、提携ウェブサイトの広告枠を表示すること。サードパーティクッキーを利用。再訪を促すことができるため、通常のディスプレイ広告よりコンバージョン率・クリック率が高くなる傾向にあり、費用対効果に優れている。ただし、広告が掲載されるターゲットは、一度サイトに訪れたことのあるユーザーに限られ、設定直後は十分ユーザーリストが集まっていないため、広告が効果を表すまでに時間を要することも特徴。
リマーケティング広告 りまーけてぃんぐこうこく 第3章第5章 行動ターゲティング広告 こうどうたーげてぃんぐこうこく 第5章 サーチターゲティング広告 さーちたーげてぃんぐこうこく 第5章 バンパー広告 ばんぱーこうこく 第5章 CPV(広告視聴単価) しーぴーぶい 第5章 ディスプレイ広告 でぃすぷれいこうこく 第2章第3章第5章