ウェブ解析士用語集第2章ブルー・オーシャン戦略

ブルー・オーシャン戦略ぶるーおーしゃんせんりゃく

第2章

ブルー・オーシャン戦略は、未開拓のユーザーに新たな価値を提供することで、新しい市場を創造し、利潤の最大化を実現するというものです。

ブルー・オーシャン戦略で使われるフレームワークは以下のようなものがあります。

  • 戦略キャンバス
  • PMSマップ
  • 非顧客層3グループの分類
  • 買い手の効用マップ
  • 4つのアクション
  • 6つの経路(パス)

関連用語

Webマーケティング資格問題集
NEW

Webマーケティングに関する資格の学習ができるアプリです。
「ウェブ解析士」「GAIQ」「Google広告」の試験対策を選択問題で解きながら学びます。