フリークエンシーとは、ユーザーが広告に触れた頻度、回数のことで、フリークエンシーが多いとユーザーのへの露出が増えて認知が高まりますが、多すぎるとユーザーに飽きられたり、嫌がられたりする可能性が高まります。 また、フリーエクエンシーキャップを設定することで、「1時間に3回まで」「1日に5回まで」「1週間に10回まで」というように1ユーザーあたりの広告表示回数の上限を決めることができます。
ARPU あーぷ 第2章第5章 リクエスト りくえすと 第3章第5章 CPV(広告視聴単価) しーぴーぶい 第5章 ARPPU あーぷ 第2章第4章第5章 行動ターゲティング広告 こうどうたーげてぃんぐこうこく 第5章 自然検索 しぜんけんさく 第5章第7章