ウェブ解析士用語集第2章サポートサイト

サポートサイトさぽーとさいと

第2章第4章

サポートサイトモデルとは、ユーザーの質問や意見に対応して、サポートすることが目的です。
優れたサポートは、商品購入前のユーザーにとっても商品選定の重要な情報源となります。

また、コールセンターなどのサポート業務を軽減することや、サポートサイトのメンテナンスコストを下げることが目的になることがあります。ユーザーが抱えている問題をサポートサイトで解決できれば、コールセンターへの電話問い合わせ回数が減り、対応時間が短縮することで事業のコスト削減につながります。

関連用語

Webマーケティング資格問題集
NEW

Webマーケティングに関する資格の学習ができるアプリです。
「ウェブ解析士」「GAIQ」「Google広告」の試験対策を選択問題で解きながら学びます。